ダナン*ショッピング

ダナンの大特価ホテル☆

HOME > ダナン旅行記TOP > ホテル > グルメ > 観光 > ブログ
フエ観光
【レート:1万ドン=51円】

ダナンからフエへ日帰り旅行
 ダナン旅行3日目は、ベトナム最後の王朝が置かれたというフエに日帰り旅行。
 ツアーもいろいろ出ているみたいだけど、行きはベトナム鉄道でのんびりと。

8:35発のエアコン付きソフトシートを、ダナン駅で前日に購入(59,000ドン)。
 意外にも定刻にダナン駅を出発し、途中3〜4駅停車して、3時間半でフエ駅に到着。

車内はボロッちいし汚いし、ゴミが落ちててトイレも汚い。
 まーこれもいい経験かな。

■エアコン付きソフトシートは満席。前日にチケットを買っておいてよかった。   ■エアコンなしハードシートはガラガラ。この時期はエアコンなしでも大丈夫だけど、お尻が痛くなっちゃいそう。
ティエンムー寺 地図

■フエ駅に到着後、タクシーで約4分(53,000ドン)の天女のお告げで建てられたというティエンムー寺へ。フォーン川を背に階段を上がると、シンボルの七重の塔がお目見え。塔の先には寺、大きな鐘、庭園、小さな六重の塔がありました。庭園はキレイに手入れされていて美しく、盆栽などもあり落ち着いた気分になりました。
フォーン川クルーズ

■ティエンムー寺観光の後は、目の前のフォーン川をドラゴンボートでクルーズ。乗合ではなく貸し切りで、値段は交渉制。王宮まで35万ドンだったのを20万ドンに値切った!   ■岸の緑がキレイ。約20分で王宮に到着。風が心地よかった(*^_^*)
王宮 地図

■ドラゴンボートを降りたら城壁の門をくぐり、王宮の入り口まで歩くこと10分。   ■王宮門に到着したら入場料15万ドンを払って門の上へ。王宮門の上からは、お濠や大和殿、フラッグタワーが見渡せて気持ちいい(^_^)

■門の上はとっても繊細な装飾が施されています。 ■大和殿。中は撮影禁止です。朱塗りの柱がたくさんあり、中央に玉座がありました。

まだまだ広くて沢山見所がある王宮だけど、疲れたのでこれでおしまい。
その後はタクシーで新市街に行き街ブラ。

遅い昼食(ブンボーフエ)を食べた後、
新市街で見つけた旅行会社で車をチャーターし、ダナンへ。
フエからダナンまでトヨタ社の車に揺られて2時間15分。
料金は50ドル(105,000ドン)でした。

ダナンでショッピング
ビックCで購入

■1階のお土産屋さんで購入した刺繍のポーチ(40,000ドン)。母へのお土産に。 ■マンゴー1Kgで21,600ドン。5個で1個6,000ドン(30円)と激安!ホテルの部屋で食べたら美味しかった〜(*^-^) ■色々なフルーツがミックスされたチップス(31,400ドン)と前回も購入したカワハギ(89,900ドン)。

■ベトナム産ダラットワイン(74,500ドン)。フルーティな香りの白と口当たりの良い赤。 ■スーパーでも野菜や香草がどっさり売られています。マンゴーは市場よりも安かった。
ハン市場で購入

■ココナッツオイル(1個80,000ドン)。髪につけるとしっとり。最近すっかり手放せなくなってしまった。   ■ドライマンゴー1Kg(14,000ドン)。朝食のヨーグルトに。   ■1階は食料品、2階は服や靴が所狭しと売られています。コン市場と比べると人が少ない。
ハン市場前の商店で購入 空港で購入

■ココナッツの薄くて香ばしいビスケット(18,000ドン)。かなり美味しかった。市場より安く購入できました。   ■ビーズのバッグ(38万ドン)。今までベトナムで購入したバッグの中で一番高いけど、生地がしっかりしています。

前回11月に訪れた時は蒸し暑くて汗だくだくだったけど、
今回はずっと良い天気で気温は26℃〜27℃くらい。
半袖でちょうど良く、過ごしやすかった。

フエでベトナム文化に触れ、美味しいベトナム料理を食べ、
素敵なホテルに宿泊して、大満足のダナン旅行でした。

*2014年11月のダナン旅行記観光編はこちら

ダナン旅行記メニュー           (2016年3月3日〜7日)

ダナン旅行記TOP ホテル編 グルメ編 観光編 ブログ編

ホーチミン・ハノイ・ホイアンなど、ベトナムのその他の都市の旅行記はこちら ⇒ ベトナムの旅行記

Copyright(C) ダイビングと南の島の旅行記 All Right Reserve