竹富島*観光

竹富島へは素敵な恋人と行こう!

HOME > 石垣島旅行記TOP > ダイビング > グルメ > 竹富島観光
竹富島観光

水牛車で竹富島観光
 せっかく石垣島まで来たのだから、沖縄らしい雰囲気も味わいたいな〜と、
  最後の日はダイビングをしないで、竹富島で観光をすることに。

石垣島から竹富島へはフェリーで約10分。30分に1本出ていて、
  往復のフェリーと水牛車のセットで2,100円でした。
  竹富港に到着すると、竹富観光センターのバスが待っています。

前回竹富島に行ったときは水牛車に乗らなかったので、これが初めての体験。
  お兄さんが竹富島のあれこれを説明したり、三線を弾きながら素敵な声で
  沖縄民謡を歌ってくれます。

■歩いたら5分程度の距離を、30分くらいかけてゆっくりのんびり周ります。私たちの乗った車を引っ張るのは「レキオ君」。のんびりとした性格なのか時々立ち止まったり、うん●をしちゃったりするw(*゚o゚*)w 一番前の席だったのでもろに見えてしまった(;´▽`A``
竹富島のスカイツリー「なごみの塔」

■標高24mから島を一望。前回4月に訪れた時は人がいなかったけど、今回は10分くらい待ちました。   ■赤い屋根瓦がキレイ。この特有の街並みを守るため、景観保存に取り組んでいるんだそう。   ■かなり急な階段です。

レンタサイクルで島内観光
 水牛車に乗った後は、竹富観光センターでボロッちい自転車を借りて
  (1時間300円)竹富島めぐり。

皆治(カイジ)浜、コンドイビーチ、西桟橋を周ってちょうど1時間。
  天気が良くてめちゃくちゃ暑かった〜。

観光センターでもらった地図に「コンドイビーチにパーラー有り」と
  書いてあったので、冷たいものが飲みたい!と思って行ったら
  やっていなかった。気まぐれにオープンするんだそう。さすが沖縄?

■西桟橋より
コンドイビーチ 皆治(カイジ)浜

■遠浅のビーチ。透明度も抜群!足をつけただけでも気持ち良かった。   ■星の砂が取れることで有名なカイジ浜。暑くて探す気力はなかった(;´ρ`)
竹富島でお昼ごはん「かにふ」

■石垣牛のハンバーグ(1,500円)。まずまずのお味。鉄板焼きならもっと良かったかも。   ■もずくのそばと島野菜の天ぷら(1,200円)。エビの天ぷらがぷりぷりで美味しかった。   ■何とも変わったシーサーがお出迎え。水牛車のチケットを見せるとジュースがもらえます。カード決済が可能。

台風が接近していて、竹富島観光の日は天気予報では下り坂。
でも、行ってみたら一日良いお天気で暑かった〜。

翌日の帰りの飛行機が欠航になるのではと心配したけど
無事に定刻通り出発しました。

久しぶりの石垣島は、ダイビングの方は期待通りとはいかなくて
不完全燃焼気味。

でも、美味しいものをたくさん食べて、色んな人と出会って、
竹富島ののどかな沖縄を堪能して、とても楽しかった(*^_^*)

石垣島の海と、石垣島で出会った皆さん

素敵な思い出を

石垣島滞在記メニュー          (2013年8月24日〜29日)

石垣島旅行記TOP ダイビング編 グルメ編 観光編

2007年の石垣島ダイビング旅行記と、クラブメッドカビラ旅行記はこちら ⇒ 石垣島の旅行記

Copyright(C) ダイビングと南の島の旅行記 All Right Reserve