ホーチミン*旅行記

ホーチミンの大特価ホテル☆

HOME > ホーチミン旅行記TOP > レストラン > 観光
ベトナム・ホーチミン(2012年11月9日〜13日)

今年の秋は、昨年と同じラフリン&ラスベガスに行くつもりだったけど、
今年は何だか航空運賃が高い。

そこで、安くて面白いツアーを探して見つけたのが、
ベトナムのホーチミン

ベトナムは今まで一度も行ったことがなくて、
ちょっと気になっていた国なので楽しみです。

ベトナムというと、フォーや生春巻など食べ物が美味しそう。
雑貨類もかわいいものがたくさんありそうだし、
爆食&お買い物ツアーになりそう(^_^)

【レート:1万ドン=38円 ('12.11.9時点)】

■スケジュール
11月  9日(金) 日本航空JL759 成田発17:55 → ホーチミン着22:35
11月 10日(土) アンドンプラザ〜ドンコイ通り〜サイゴン川クルーズ
 11月 11日(日) ベンタイン市場〜ドンコイ通り
 11月 12日(月) ビンタイ市場〜ホテルでスパ
日本航空 JL750 ホーチミン発23:55 →

11月 13日(火) 成田着7:20

ツアーを申し込んだのはHIS。燃油料・税金込みで55,000円。
JALの直行便で5つ星ホテルに泊まってこの価格とは、めちゃくちゃ安い!

ホーチミンのホテル(ホテルニッコー・サイゴン)

まだ新しいホテルでキレイ。
 1年前にオープンしたばかりのホテル・ニッコーサイゴン
 中心地まで距離があり、ドンコイ通りまでだとタクシーで15分くらい。
 (約6万ドン)日本人スタッフや日本語が話せるスタッフが常駐しています。

HISにレイトチェックアウトをリクエストしたら、21時まで一人8,000円とのこと。
 直接ホテルに予約した方が安いのではないかと、ホテルにメールをしたら
 「HISの特典で21時までレイトチェックアウトになってますよ」との返事。
 んっ、どういうこと?で、チェックインの時にリクエストしたら、無料で21時まで
 お部屋を使えました。わい(*^^)v *ホテルのHPはこちら

■ベージュを基調とした落ち着いた雰囲気の部屋。スーツケースを広げても余裕の広さ。ベットも枕もふかふかで寝心地が良かった。500mlのペットボトルの水が毎日2本と、コーヒー・紅茶は無料です。   ■19階からの眺め。ツインタワーの間に、赤い屋根と緑にあふれた学校が見えました。

■シャワーブースとバスタブが別々にあるのが嬉しい。アメニティグッズも揃っています。タオルもバスローブもやわらか〜い。   ■トイレも独立しています。さすが日系のホテル。やっぱりこの方が落ち着くのよね。

■朝食バイキングは、明るくて開放的なレストランで。メニューは毎日少しずつ変わります。   ■目の前で作ってくれるフォー。とっても美味しい!外で食べなくてもここで充分満足。   ■チーズやハム、パンの種類が豊富で、どれも美味しかった。

■プリプリのエビが入った点心。この日はチャイナタウンで飲茶を食べる予定だったけど、これを食べたら満足しちゃった。   ■スイーツもクレープやワッフル、パンケーキやプチケーキなど豊富。甘いもの好きの私にはたまらない!

■プール ■サウナ・ジェットバス、ジムは無料で利用できます。

■スパ ■フロント ■ウエルカムドリンクで頂いたレモングラスのジュース。

すごーく豪華!ってわけではないけれど、
落ち着いた雰囲気の中で快適に過ごせるホテルでした。
エレベーターはカードキーをかざさないとフロアボタンが押せないようになっていて、
セキュリティの面でもポイント高い。

しかし、最終日に思わぬ落とし穴が・・・
スパでお金を抜かれたのです
予め120万ドンと聞いていたので財布を持たずに、
120万ドンのみをバッグに入れて、ロッカーにしまいました。

ところが、マッサージが終わり支払いをしようとお金を出すと、
20万ドン札×2枚が足りません。
(そのとき持っていた中で、20万ドン札2枚が一番大きなお札でした)
120万ドンは、行く前に確認したので間違いありません。

日本人スタッフを呼んでもらい、事情を説明すると
スパのスタッフにお金を取っていないかを確認し、(もちろんNoと言います)
ホテルがそのお金を補填するとスタッフが取ったということを認めたことになるので、
返すことはできないと言われました。

日本円にして1,600円弱なので大したお金ではないけれど、
最終日に気分の悪い思いをしました
ロッカーがあっても信用せず、
スパには貴重品を持っていかないようにしよう、と思いました。

ホーチミン旅行記 メニュー         (2012年11月9日〜13日)

ホーチミン旅行記TOP レストラン編 観光編

ハノイ・ホイアン・ダナンなど、ベトナムのその他の都市の旅行記はこちら ⇒ ベトナムの旅行記

Copyright(C) ダイビングと南の島の旅行記 All Right Reserve